ノークリエイト

80年代生まれが綴る非生産的なブログ

習慣というのは難しいもので

前回投稿から半年過ぎており、既に立ち上げたブログのことなんてすっかり忘れてしまっておりました。

 

前回投稿から半年、ROを始めるとの内容の記事でしたが、2018年11月末の現在、ROは続けておりません。

ローグを作成後、WSを作り伊豆で育成・金策をしていたものの求めていたマルチプレイには程遠くひたすらソロ活動に嫌気が差しミッドガルドからフェードアウト。

それから元々プレイしたいたPS4ソフトのARKでリアフレ達とこじんまり遊んではいたものの、お盆をすぎる頃にはやはりプレイはしなくなってしまった。
(とはいえARKは昨年10月末からプレイしていたため持った方だ)

7月半ばにすることなくなったため発売後から気になっていたオクトパストラベラーも購入後イマイチ続かず、そのまま世界樹の迷宮Xの発売に至りkonozamaを喰らいつつも世界樹に没頭。

世界樹の迷宮は久しぶりにプレイした。
ジョブも増えて中々やりごたえがあり10月くらいまでどっぷり遊べた。最高難易度で稼ぎアイテム使用不可の縛りプレイにもチャレンジしてみたいけれど他にもやりたいことがあるので保留中。

10月中はうたわれるもの斬をしたり、Tree of Saviorをしたり。途中でLOL熱が再熱するももっぱらARAM専。面倒な知識などいらずにオールミッドで殺ったり殺り返したり。色々試した結果、やはりTank、Fighter等の前衛とハードCC要員は必須でその中にADCが一人いればGG。ただARAMに来る連中、チーム構成に関して全く配慮する気もない人もいるわけで平気でADC4人とかもなる。あほかと。ヤルからには勝ちたいけど流石にそこまで舐めた構成で勝てるわけでもないんだけれど・・・。

LOLは11月にプレシーズンを迎え、来季に向けて少しづつ練習しようかなと思うのだが、どうもワイヤレスマウスがたまに飛ぶことがあってこのまま続けるには抵抗がある。やはり有線マウスが無難なのかな・・・。

とまぁここ半年のゲーム遍歴を書き綴ったわけだが、合間合間にはソシャゲもがっつり、それ以上にWEB小説もがっつり読み込んでいる次第。最近じゃdアニメとAmazonPrimeTVの二刀流で動画周りもバッチリ。ひきこもりは加速した結果、健康診断の結果が怖い今日このごろです。