ノークリエイト

80年代生まれが綴る非生産的なブログ

習慣というのは難しいもので

前回投稿から半年過ぎており、既に立ち上げたブログのことなんてすっかり忘れてしまっておりました。 前回投稿から半年、ROを始めるとの内容の記事でしたが、2018年11月末の現在、ROは続けておりません。 ローグを作成後、WSを作り伊豆で育成・金策をしてい…

ラグナロクオンラインに復帰

RO

高校生の頃、始めた触れたMMORPGがラグナロクオンラインだった。 拙いチャットで会話し、寄り集まったメンバーでダンジョンにでかけ、プレイしたくてもサーバーにアクセス出来ず苛立ちを覚えた事もあった。 やがて知り合いが増え、中の良いメンバーでギルド…

ドラクエ11のシステム面での感想

子供の頃、初めてプレイしたRPGがドラクエ5だったのですが、それはもうハマった記憶があります。主人公は少年から青年となり、結婚をし、子供を授かる。ファンタジーに人生を盛り込んだストーリーに感動し、何度もプレイをしました。 それからSFC版で1,2,…

はじめまして

Hatena Blogっていうとネットリテラシーが高い人が使っているブログっていうイメージがありまして、他所のページを読んでも普通のブログ(A◯ebaとかlived◯or)と違って画像がほとんどなくひたすらテキストがびっちり書かれている印象があります。 そんなHate…